FC2ブログ

ようこそ!

ティーンズユース

Author:ティーンズユース
ティーンズ&ユースのブログへようこそ!


興味を持ってくれた方がいたら

トップページのメールフォームを活用して
連絡もらえれば幸いです!

電話番号かメールアドレスを明記したうえでご連絡ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31(日) 子ども若者フェスティバル 事後報告

こんばんは~☆
遅くなりましたが、10/31(日)の子ども若者フェスティバルの報告をします。


一同、自分の役割を持ってティーンズ中心に運営をいたしましたが
初めてということもあり、各々反省点がいくつかあった模様です。




よりたくさんの方に見ていただけるように、是非クリックお願いします↑


・カメラの撮影を任されたが、カメラに集中していなかった。ずっと座っていたので運営側の全体の動きが見えなくて困った。

・ばたばたして動きがスムーズでなかった。

・初めての照明で難しく、うまくできなかった時があった。外の音が入らなかったので合図が遮断されたので、次回からは中にも音が入るように仕込みをしたい。

・司会をやったが、言葉が選べずうまく伝えられない時があった。

・司会をやったが、緊張のあまり噛みすぎて、自分でも何を言ってるかわからないくらい早口になってしまった。途中、休憩の時間が急きょ変更されたが、問題なく最後まで調整しつつ成功できた。

全体として
初めての運営。各々、反省する点が多かったと思うが、それを次に生かせればよい。音響と照明の機材のような高価なものを経験の少ない若者たちに任せるのは危ないので、これから先、設営は年上の人たちに任せる。パンフレットの綴じ、暗幕貼り、椅子の設置などは自分たちでできることなので積極的に取り組む。子どもたちをつなぐことが目的のイベントだったが、各団体の子どもたちが他団体の子どもたちと触れ合う機会があまりなかったので、次からは控室を統合するなど、工夫をする。イベントを行う意味を考えよう。



てことで
各メンバー、自分の仕事のスキルを向上させましょう。
管理人も舞台監督という形で参加させて頂きましたが
全然、仕事をできなかったと思います。

急きょお芝居をすることになったので、台詞の暗記ばかりで
打ち合わせが足りず、当日の動きがつかめませんでした^^;



連続で申し訳ないですが、この後会議報告をします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。